「温泉むすめ」だと!?温泉地をモチーフに「ONSENを世界に!」プロジェクトが始動

温泉むすめ

今回は一風変わった、全国の温泉地をモチーフにキャラクター化した“クロスメディアプロジェクト”「温泉むすめ」をご紹介です。

公式サイト、公式Twitter、Facebookページをオープンしましたのでご紹介します。

 

 

温泉むすめとは

d22128-1-927795-4

日本全国の温泉地をモチーフにキャラクター化をした“クロスメディアプロジェクト”。日本が誇る観光資源である「温泉」を世界に発信するべく、地域と連動した大型のプロジェクトとして今後、様々な展開を予定しています。

・公式サイト:
http://onsen-musume.jp

・公式Twitter:
https://twitter.com/onsen_musume_jp

・Facebookページ:
https://www.facebook.com/onsenmusumejp

イントロダクション

少し先の未来の日本―――。

温泉の神である“スクナヒコ”は、
日本各地の温泉に宿る見習い神 “温泉むすめ”たちの中から、
ある9人を彼女たちの学び舎に集めた。

固唾を飲んで温泉むすめたちが見守る中、
スクナヒコは呼び集めた理由を説明し始める。

「おまえたち9人でアイドルグループを結成してもらう…」

日本が世界に誇る観光資源である温泉地は、
時代背景の変化による影響で毎年観光客の減少が続いている。
このままでは閉鎖を余儀なくされる温泉地もあるだろうと。

「温泉地でのおもてなしと同じように、
 今度はアイドルになって皆に笑顔と癒しを与えるのじゃ!
 そして、全国の温泉地に再び活気を取り戻すのじゃ!」

かくして、全国の温泉地の危機を救うべく、
温泉むすめたちによるアイドル活動が始まる―――。

メインキャラクター「草津 結衣奈(くさつ ゆいな)」発表

メインキャラクターの一人である「草津 結衣奈(くさつ ゆいな)」を人気声優の高田憂希が担当。キャラクター原案も人気イラストレーターの紅緒氏が担当する。

キャラクター紹介プロフィール

d22128-1-709693-2

【草津 結衣奈】
CV:高田憂希
キャラクター原案:紅緒

とにかく前向きで考えるより先に行動する猪突猛進タイプ。グループのセンター。

誕生日 4月1日
星座 牡羊座
血液型 B型
身長 155cm
スリーサイズ B83 W59 H82
趣味 食べ歩き
特技 利き饅頭
好きな物 温泉饅頭
苦手な物 パクチー


 

温泉むすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください