ベストセラー本『7つの習慣』

ビジネス・商売

*当ページのリンクには広告が含まれています。

44ヶ国語に翻訳、全世界2,000万部、日本でも累計130万部を売り上げベストセラーとなったベストセラー本「7つの習慣」のご紹介です。

当作品は、スティーブン・R・コヴィーによって書かれ1996年に出版された書籍です。


 

どんな本?

ジャンルはビジネス書とされる場合が多いが、成功哲学、人生哲学、自助努力といった人間の生活を広く取り扱っており、人文・思想、倫理・道徳、人生論・教訓、自己啓発などに分類される場合もある。
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/7つの習慣

 

7つの習慣の大事な考え方 『Inside-Out』

インサイド・アウト、つまり「内から外へ」という考え方です。
このインサイド・アウトとは、自分自身の内面(インサイド)、パラダイム、人格、動機などを最初に変え、それから、外側(アウト)、他人や環境を変えるということという考え方です。

それでは、いよいよ7つの習慣です。

「7つの習慣」の7つ!

Habit 1 Be Proactive

第一の習慣・主体性を発揮する

Habit 2 Begin with the End in Mind

第二の習慣・目的を持って始める

Habit 3 Put First Things First

第三の習慣・重要事項を優先する

Habit 4 Think Win/Win

第四の習慣・Win-Winを考える

Habit 5 Seek First to Understand, Then to Be Understood

第五の習慣・理解してから理解される

Habit 6 Synergize

第六の習慣・相乗効果を発揮する

Habit 7 Sharpen the Saw

第七の習慣・刃を研ぐ

 


 

関連本:

参考資料:

http://ja.wikipedia.org/wiki/7つの習慣

ビジネス・商売

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください