【夢にときめけ 明日にきらめけ】「ROOKIES(ルーキーズ)」川藤幸一名言ベスト20

甲子園、野球漫画

「ろくでなしBLUES」「べしゃり暮し」と名作漫画を世にだしている漫画家「森田まさのり」先生の青春高校野球マンガ「ROOKIES」の高校の先生「川藤幸一」の名言まとめです。

本作「ROOKIES(ルーキーズ)」は、2008年にTBS系でもドラマ化され、マンガ以外でも大ヒット、社会ブームとなりました。高校野球を描いた青春ドラマでしたが、熱血教師「川藤幸一」の熱い名言は、若者のみならず、幅広い世代に支持され、ドラマ化でさらにたくさんの人にその存在を知ってもらうことになりました。

それでは、松岡修造さんにも負けない、熱いコトバをご紹介します。

青春ドラマならではの熱い名言BEST20をご紹介!

20位:

人の夢をばかにするな。

19位:

人間の最大の弱点はあきらめることだ。

18位:

知らないなら教えてやろう。この世は希望だらけだ。

17位:

彼らは未熟なんです。
我々と同じものの見方をしろといっても、それはまだ無理なんです。
だから我々が彼らと同じ目線をもってやらなきゃならんのです

16位:

燃えているやつらをバカにしたことを取り消せ。
一生懸命が何がくだらないんだ。
お前は、そんなやつらに胸がはれるほど充実した毎日を過ごしているのか。

15位:

握れば拳。開けば掌。掌とは手の心って意味だ

14位

がんばってれば可能性は見い出せる。何もしないうちから、あきらめるな

13位

二十歳になろうが30になろうが、何かを始めるのに遅すぎるということは絶対にないんだ。

12位

人に好かれたないなら、人を好きになれることだ。
やさしくされたいなら、やさしくしよう。
自分を信じてほしいなら、人を信じよう。

11位

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続けることが大切だ。


 

10位

夢は不満足から生まれる。満ち足りた人間は夢を見ない

9位

ときどき周りが見えなくなるのは逆におまえのいいところでもある。何かにこだわって集中するのは悪い事じゃない

8位

教師ってのはうっとーしいもんなんだよ。それが当たり前だ

7位

周りに無理だという人間がいたとしても、他人に自分の限界を決めさせるな。強い信念を持って、自分を信じるんだ。

6位

物には何でも正しい使い方ってのがある。そんな事もわからない奴はガキだ

5位

どんな無謀なことにも挑戦できる。
これはまだ何も知らない素人の特権だな。

4位

今できないことは何も恥ずかしいことじゃない。練習してできればいいんだ

3位

夢をもっているやつの邪魔だけはしないでくれ。

2位

俺たちみたいな仕事ってな、人の命奪おうと思ったら、簡単に奪えんだよ! あんたら警察も、俺たち検察も、そしてマスコミも。これっぽっちの保身の気持ちでな、ちょっと気ぃ弛めただけで、人を簡単に殺せんだよ! 俺らはそういうこと忘れちゃいけないんじゃないですか?

 

 

1位

夢にときめけ 明日にきらめけ。

 


ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」、原作のセリフ共にご紹介しました。

知らないなら教えてやろう。この世は希望だらけだ。

しびれました・・・ いやぁ、今日も頑張れそうです!編集長!!