【君の名は。興行収入150億円突破!】男女が入れ替わる日本の映画・ドラマ4選

恋愛・愛情・結婚離婚・家族・ラブストーリー・恋愛ドラマ

新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が興行収入150億円突破!

記念して、今回は「君の名は。」と同じような男女が入れ替わる映画・ドラマをまとめてみました。

オレがアイツで、アイツがオレで。蓮佛美沙子版「転校生」

あの『時をかける少女』を生んだ青春映画の名匠・大林宣彦監督の自身の映画を蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんで、リブートした映画作品。身体が入れ替わってしまった幼馴染の高校生の男女が、笑えて切ない青春ラブストーリー。

パパとムスメが入れ替わった!『パパと娘の7日間』

ある日突然、「大キライなパパ」と「最愛のムスメ」の人格が入れ替わったら・・・?

舘ひろしさんの女子高生の演技が話題となったホームドラマ!娘役の新垣結衣さんも相変わらず可愛さでドラマを彩ります。世界中のパパにオススメ!?

クドカンドラマ 妻が見知らぬオッサンに「僕の魔法使い」

宮藤官九郎脚本のテレビドラマ、篠原涼子さんが見知らぬ中年のオッサンに変身してしまう超ラブラブ夫婦ハートフル・ラブコメディー。

2016年大ヒットアニメ映画「君の名は。」

東京の男子高校生と、東京に憧れる田舎の女子高生が、2人とも入れ替わりに気づかず「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごしていくところから物語は進んでいく・・・

DVD化はまだなので、原作本をご紹介(↓)します。

 

おまけ:娘のカラダに母親のココロが!東野圭吾「秘密」