【音痴解消!?】身体をゆるめると、自分でも驚く“いい声”が出せる!『1日で感動的に声がよくなる!歌もうまくなる!!』

音楽・ロック・クラシック・ミュージック

滑舌アップ!
オンチも直る!
口ベタ解消!

今回は、身体をゆるめることで声にまつわるコンプレックスを解消できる『1日で感動的に声がよくなる!歌もうまくなる!!』をご紹介します。

 

「話し方」の本は数多くありますが、「声の出し方」の本を見たことがありますか?

素晴らしい「話し方」を身につけても、声が小さければ、相手に伝わりませんし、「自信のない人」「やる気がない人」という印象を与えてしまうかもしれません。はっきり声が聞こえなければ、相手をイライラさせることもあるでしょう。
逆に、聞き取りやすい、心地よい声で話すひとは、「信頼できる、魅力的な人」と認められるのです。

歌手であり、著者の堀澤麻衣子は一時ポリープにより声を失うも、自ら開発したオリジナル「丹田発声法」で声を取り戻し、歌手にも復帰しています。

本書では、このオリジナル「丹田発声法」をはじめ、様々なトレーニングをイラストも交え、わかりやすくご紹介!
例えば、「足グリグリもみほぐし」。
いい声を出すには、大地の上にしっかりと立つことが必要になります。
「足グリグリもみほぐし」をすることにより、重心を整え身体が安定して声を出しやすくなります。

また、この本では歌を歌うように声を出して、話す声の発声法を身体に覚えさせます。
簡単な「歌うスキル」を得るだけで、声の悩みはほとんどなくなります。なぜなら、話すよりも歌うほうがたくさん息を使うため、歌ううちに息の吸い方、吐き方を繰り返し行うからです。

気がつくと、正しい発声法が身についています。
すなわち、この本1冊で「話す声」が変わり、また「歌」もうまくなります。
今より1オクターブ以上もの高音が簡単にでます!

こんな人におすすめです

  • 「えっ?」と聞き返されることがある
  • 緊張すると声が震える
  • ”思っていること”をうまく言えない
  • 落ち込んだり、イライラしたりすることがある
  • 歌が苦手で、カラオケから逃げている

目次

あなたはまだ、自分の「本当の声」を知らない ・・・まえがきに代えて

PART 1 1日で劇的に声が変わり、歌もうまくなる!
  1 ボイス&メンタルトレーニングの概要を説明します
  2 声が変わると性格が変わり、自信とやる気が出る
  3 声が変われば「人生」も変わる
  4 わかりやすい人ほど愛される法則
  5 仕事ができる人は、「いい声」で話している
  6 朝のボイストレーニングで、脳が目覚める!
  7 呼吸を整えれば、メンタルも落ち着いていく
  8 得意な歌を持ちましょう

PART 2 呼吸を変えれば、いい声の”土台”ができる!
  1 「声が響く身体」を知ることから始めよう
  2 「丹田」の活用で心も身体も変身する
  3 わずか10秒で「丹田で立てる」方法
  4 1分の「呼吸法」で、ブレない心と声になる!
  5 いざというときに緊張しない「感情コントロール」とは?
  6 あなたの舌はリラックスしていますか?
  7 滑舌をよくして声帯を守る「舌の開放トレーニング」

PART 3「本当の声」に出逢えば、好感度は10倍アップ!
  1 呼吸を整えれば、声の悩みのほとんどは消えます
  2  世界一簡単な「腹式呼吸」を身につける
  3 魅力的な声は「歯」に秘密がある
  4 ワンランク上の声で歌ってみよう
  5 「話をじっくり聞いてもらえる人」になる5つのポイント
  6 「意識して」話せば、人はあなたに向き合ってくれる

声と歌に対する「苦手意識」をなくすために ・・・あとがきに代えて


 

商品情報

1日で感動的に声がよくなる!歌もうまくなる!!
著者:堀澤 麻衣子、司 拓也
定価:600円+消費税
ISBNコード:978-4-8379-6820-7
発行所:株式会社三笠書房

著者情報

堀澤 麻衣子(ほりさわ まいこ)
歌手。ボイス&メンタルトレーニングスクールアマートムジカ代表。国立音楽大学声楽科卒。
一時ポリープにより声を失うも、自ら開発したオリジナル「丹田発声法」で歌手に復帰。この発声法は「歌うように声を出すことで圧倒的に声を変える」歌手ならではのもの。
2012年、単身渡米し、ホイットニー・ヒューストンやセリーヌ・デュオンを手掛けたプロデューサー、スティーブ・ドーフに声を見出され、ハリウッドにてCDを制作、ヤマハミュージックコミュニケーションズからメジャーデビューし、Amazon1位を獲得。ファイナルファンタジーXVの映画で歌唱、ほかブルーノート等でコンサートを開催。

司 拓也(つかさ たくや)
ボイス&メンタルトレーニングスクールアマートムジカ校長。関西大学卒。
身体の歪みからくる思考や声が出ない原因を見抜き、人見知り、引っ込み思案といったメンタル面の悩みも改善する。
就職面接、人間関係改善、個々の自己表現力を引き出すレッスンには定評がある。
著書に『人前であがらずに話せる1分声トレ』(世界文化社)がある。

ボイス&メンタルトレーニングスクール アマートムジカ
1日修得レッスン(歌・話)を開発、書籍7冊累計15万部を突破し、全国から生徒が訪れる。大前研一アタッカーズビジネススクール、明治大学、企業などで研修・講演を行っている。
TEL:03-6425-7538

音楽・ロック・クラシック・ミュージック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。